>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:デイジー「ちはやふる」

  • 『ちはやふる』が公開されますね。

     

    映画の感想ではありませんが、映画公開に先立って、原作マンガ三巻までがネットで無料で読めて、
    とても素敵な青春物語で感動しました。

     

    実は昔の自分に重ねる部分もあったりします。

    小学四年生の頃、担任の先生が、クラス全員に百人一首を一日一句覚えさせてくれたのです。
    そのおかげで、いまでもそらで言える万葉の歌がいっぱいあります。
    何よりの財産は、歌の世界が心象風景となって心に美しく切なくみずみずしくいることです。

     

    さて、映画に戻りますが、主演は、広瀬すずちゃん、ぴったりな役と思います。
    彼女は顔の造形が美しいだけでなく、不思議に揺らぐ声に魅力がありますね。
    『海街diary』での末娘役も『バケモノの子』での声優も、とても素晴らしかった。

     

    『ちはやふる』とっても楽しみです。そして。沖縄のどこかに、
    私のように仲程先生に百人一首を教えてもらった人が数百人はいると思います、
    もしかしてこの番組を聴いているかも。先生に感謝しながら、昔の私たちを観にいきませんか。




    性別:女性
    年齢:40代
    住所:読谷村

<<一覧へ戻る