>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム: ローズフレグランス「オデッセイ」

  • つい先ほどサザンでオデッセイを観て来ましたー

    先週から観よう観ようと思っていたのですが日々の残業続きで上映時間に間に合わず、
    機会を逃していたのですが、今日は午後から休みがもらえたらので やっとこさ行けました=3

     

    映画は面白かったです、序盤の土壌を採集中に「嵐が来るから」宇宙船へ移動するときに、
    ドアを開けたら真っ暗闇の風バーバーのシーンで、
    『え?今外で土取ってたよね?ドアを通ったまた外?それとも中で採集していたの?』と、
    腑に落ちない場面もありましたが(もしかすると私の見間違い?)

    内容はドッキリハラハラの連続でした、
    途中『これは、もうダメでしょう・・・でも映画だから盛り返しがあるよね、
    でもどうやってモチベーション上げるの?』と、頭の中で考えながら見ていました。

     

    ジャガイモをテント内で育てる所や科学知識で水を発生させるところは『さすがだなぁ』と感心です。テントが壊れてもビニールで直す所もさすがです。

    お腹に刺さったアンテナを自分で抜いて直す所もさすがです。

    でも、最後まで助けることに一生懸命だった地球のみんなが素晴らしいと思いました。

     

    映画を見終わった後は助かって良かったと言う気持ち2割と地球で暮らせて良かった気持ちが8割でした。
    あと、主人公の男性をずっとディカプリオと思ってみていてのですが、マットデイモンさんなんですね(^_^;)

    最初のムキムキボディと最後のガリガリは本人なのでしょうか?だとしたら役者さんてすごいですね。今度は「僕だけがいない街」を見に行けたらいいなー。この映画も漫画原作なんですよ。

     

    リクエストはB'zの 孤独のRunawayをお願いします。
    アルバムMARSの中の曲でMARS(火星)というのと孤独のというのがこの映画にぴったりですね。




    性別:女性
    年齢:40歳
    住所:八重瀬町

<<一覧へ戻る