>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム : ウィラード大尉「人魚に会える日。」

  • 『人魚に会える日。』を観てきました。

     

    『やぎの冒険』から6年ぶり仲村監督の新作という事なので、みてみました。

     

    正直、あまり面白くなかったです。何が言いたいのかわからず、中途半端でした。
    まぁ、基地という思いものを扱っているので、わからないのが正解だと思うので、
    それはそれでいいのですが、画面構図、編集かなり酷いです。

     

    仲村監督は映画を殆どみない方だそうなので、それが原因ではないかと思います。
    映画を沢山みていると、画面構図と編集の感覚は身についてくるので、
    映画を作る事よりも映画を沢山みるという事をなされた方がよいのでは?そのようにも感じます。

     

    仲村監督は、ゴダールとヒッチコックは勿論、デヴィッド・リーンや黒澤明、
    ルキノ・ヴィスコンティにスタンリー・キューブリックなどといった名匠達の映画を特にみて、
    もっと映画的感覚を身につけてほしいなと思います。

     

    でも、鈴木清順の『ツィゴイネルワイゼン』のような雰囲気が、
    『人魚に会える日。』にあったのが、とても不思議です。




    性別 : 男性
    年齢 : 20代
    住所 : 宜野湾市

<<一覧へ戻る