>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:トト「サウルの息子」

  • 真理子さんこんばんは。あっと言う間に年度末。

    3月にはいって色々な新作が公開され、今週は何を見に行こうか、迷ってしまいます。

     

    アカデミー賞を受賞した「サウルの息子」

     

    ユダヤ人の収容所の出来事がリアルに描かれ、
    まるで、その場に自分がいるようで、見た後は心身ともにクタクタになりました。
    歴史の中でこんな事実があった事を知る機会になったり、人間の酷さと、
    その中でも人間らしさを残そうと必死に生きる姿。
    見るのはやはり辛かったけど、観て良かった作品でした。

     

    作品は全然違って「ニューヨーク眺めのいい部屋」

    熟年夫婦が部屋を売って、新天地に暮らそうとする

    話。たった3日間くらいの出来事なのに、部屋を通して、
    夫婦の歴史や想いが伝わってきて、最後は心がほっと温まりました。

     

    そして、山田洋二監督の久々のコメディ「家族はつらいよ」

     

    こんなことうちにもあるなあ~と共感しながら、
    笑いあり、しんみりありと安心して見れる作品でした。
    映画の中にも寅さんや、東京家族が出てきたりして、また、寅さんがみたくなりました。
    監督に頑張ってもらって、喜劇も撮り続けて欲しいです。それではまた、




    性別:女性
    年齢:40代
    住所:うるま市

<<一覧へ戻る