>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ちっちー「リリーのすべて」

  • こんばんは。

    待ちに待っていた「リリーのすべて」を見てきました。

     

    まず、思ってた以上にエディレッドメインが女性になっていて驚きました。
    とくに手の動きが素敵でした。
    女性らしさって、体の骨格や歩き方などの要素が大きいと思ってましたが、
    実は手の動きの方がらしさを象徴しているのかもしれないと思うほどでした。
    途中から、アイナーでいるときも仕草や帽子の被り方がリリーになっていて、
    自然に本当の女性のようでした。

     

    内容についての感想ですが、自分の中の女性に気づいてから、
    手術にいたるまでのアイナーの葛藤を見ているだけで私まで胸が苦しくなりました。
    自分の望むように生きることで大切な人を傷つけてしまうかもしれないことへの恐れ‥
    特に手術を受けたあとのベットサイドでの2人のやりとりのシーンは涙がでました。
    お互いに必要としているし、想い合っているけれど、
    夫としてのアイナーを永遠に失って混乱するゲルダの気持ち‥
    彼らを見守る友人ハンスの気持ち(演じていたのはフランス組曲のあの俳優さんですよね⁉︎)を含め、登場人物たちはこの後どういう人生を過ごしたのだろうかというのも気になります。

     

    先日見たビューティーインサイドとも通じる、
    大切な人を“感じる”ということを考えさせられる映画でした。

    最後にリクエストいいですか?The danish girlという曲をお願いします。

     

    P.S.原題のThe Danish girlとはデンマークの女という意味なのでしょうか⁉︎
    もっと深い意味かと思っていたのでちょっと意外でした。
    それとも実は別の意味も含んでいるのでしょうか?




    年齢:20代
    住所:八重瀬町

<<一覧へ戻る