>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ヘビ男(へびおとこ)「ザ・ブリザード」

  • ギリギリ駆け込みセーフで『ザ・ブリザード』を観てきました~。

    実話に基づいた海難救助の話です。

    劇場公開はもう終わっているので少し細かく話してみます。

     

    とにかく真面目で、上官の命令に忠実な主人公。

    命令されて、ベテランの救助隊員も尻込みするくらい荒れ狂った海に、

    小型救命ボートで救助に向かいます。

     

    ボクは飛行機とか大型船とか、巨大な乗り物が怖いので、

    巨体タンカーがまっぷたつに折れて沈没したりするシーンは頭がクラクラしました。

     

    規則を重んじる真面目な主人公なんですが、最後に規則違反を2つ犯してしまうんですよね~。
    それは、定員12名の救命ボートに生存者全員20名以上乗せること、
    そして、上官の命令を無視して生存者と陸を目指すこと。

    上官は「近くに大型の救助船があるはずなので、そこを目指しなさい」と無線で命令するのですが、「羅針盤も無くしたし、これ以上彼らを荒れ狂った海に居させたくない」と無線を切ってしまいます。

     

    主演がイケメンのクリス・パインで演技もとても上手かったです。

    最近のスター・トレック・シリーズでも主演してますね。

     

    志願して一緒に救助に向かうカマジサーの俳優さんもとても良かったです。

    とてもカマジサーで、職場でも孤独だったのに、最後に2回くらい笑顔を見せてくれてました。(笑)

     

    実話に基づいているので、単なるパニックムービーとは違って重みがありましたね。
    エンドロールでの、実在した方々の写真と、彼らを演じた登場人物の比較写真も良かったです。
    もちろん、荒れ狂う海の迫力もスゴかったので、劇場で観て大正解の映画でしたよ~。
    では、また~。




    性別:男性
    年齢:40代
    住所:西原町

<<一覧へ戻る