>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:青い獅子「シェル・コレクター」

  • 久々におばさん3人でランチ&映画タイムを楽しみました。

    桜坂劇場で取り上げる作品は興味引かれるものが多くて、
    本当はもうちょっと頻繁に行きたいんだけど駐車場がネックです。

    友人は少し体が不自由なので隣の駐車場がなくなってからは一緒に見られるのは、
    桜坂セレクトの映画は沖縄市のあしびなーに来るラインナップに限定されてしまいました。

     

    で、今回はその友人が「見たい」と希望したシェル・コレクター。

    上映開始日の前に主演のリリー・フランキーさんと監督の坪田さんが取材を受けたそうですね。

     

    幻想的な海の中で椅子に座っているシーンの裏話を友人から聞いてから見たのですが、
    冒頭からそのシーンで場違いな吹き出し笑いを抑えるのが大変でした。

    見終わった直後に友人が「桜坂な映画だったね~」という感想を漏らしました。

    まさしく「桜坂な映画」だったと私も思いました。

     

    ただ、盲目という設定だから仕方ないのかもしれませんが、
    題名になるくらい大事な貝の拾え方や取れ方が「う~ん」と思った描写だったのが残念だったかな~。

     

    渡嘉敷島の海や景色の素晴らしさを堪能出来たのや、
    環境や自然との係わり合い方についても改める目を持つ視点が提示されていたのが良かったです。




    性別:女性
    年齢:40代
    住所:北中城村

<<一覧へ戻る