>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ヘビ男「ヘイトフル・エイト」

  • 『ヘイトフル・エイト』を観てきました。

    3時間近くの長丁場でした。疲れました~。(笑)

     

    いちおう、密室ミステリーと宣伝されています。

    時代設定は南北戦争が終った直後です。

     

    吹雪で、とある建物に缶詰め状態にされた訳アリの男女8人。

    それぞれの思惑が交錯するなか、ある事件が…。

    はたして最後に笑うのは誰なのか!

     

    タランティーノ監督お得意の、本編とは関係ないようで、関係あるような、
    なんとも説明しづらい会話のシーンが3章まで延々と続きます。

    会話劇と呼んでた人もいました。ここらへんは嫌いな人は嫌いでしょう。

    寝る人もいるかも~。(笑)

    ボクはそれに期待していたのでもちろん大丈夫でした。(笑)

    この会話のシーンはタランティーノ作品ならでは、これ抜きにはタランティーノは語れないですね。

     

    3章の後半あたりから最終章の6章まではとにかくスピーディーに展開していきます。
    ここらへんの展開もタランティーノならではの出血大サービスですね。(笑)

     

    観てない方のために、ストーリーについてはこれ以上は書けません。

    小ネタがありすぎて書くのがとても難しいです。(笑)

    まさしくタランティーノの集大成です。

     

    俳優さんは、タランティーノ作品常連のサミュエル・L・ジャクソン、ティム・ロス、
    マイケル・マドセン、カート・ラッセルなど超個性派ですが、
    彼らが演じるキャラクターもクセがスゴいんです。

     

    誰がウソをついてるのか、もしかしたら全員ウソつきなのか、
    全く分からないくらいにそれぞれが濃いキャラクターです。

     

    そういえば、タランティーノ監督はいつも自分の作品にチラッと出演してますが、
    今回は出てたかなぁ~。

    思い出せないなぁ~。

    これから観る方はぜひ探してみて下さい。(笑)

     

    では、また~。




    性別:男性
    年齢:40代
    住所:西原町

<<一覧へ戻る