>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ジェフ コステロ「ワイルドギース」

  • こんばんわ、眞理子さん、リスナーのみなさん。

    今回自分は桜坂劇場にて「ワイルドギース」を鑑賞してきました。

     

    ガチバーン映画祭第3弾としてのこの「ワイルドギース」ですが、
    僕が墓場に持っていきたいベスト10に入る大好きな1本です!
    TV、ビデオ、DVDで延べ10回ぐらいは観ている映画ですが、
    今回スクリーンで、しかも初公開当時の1978年と同じく琉映系の映画館ということで、
    感慨深い凱旋公開?となりました。

     

    とても興味深かったのはガチバーン映画祭を企画している、
    字幕演出家落合寿和氏による映画の内容に精通した新しい字幕で、
    映画が一層泣ける感涙の冒険映画となって帰ってきたことです。
    裏街道まっしぐらな主役4名と彼らを取り巻く傭兵、
    計50名によるアフリカでの人質救出作戦が雇い主の裏切りにより置き去りに。
    死地からの脱出を目論む彼らに襲い掛かる敵国の先鋭部隊との交戦に手に汗握りながら、
    白人と黒人の溝、理想と報酬、友情と死に胸が熱くなりました。
    脂ぎった中高年大活躍の映画ですが、同時に彼らの哀愁と生きざまを見せつけるパワームービー、
    鑑賞後は満足感でいっぱいでした!
    桜坂さん、落合さん筆頭にガチバーン映画祭企画のみなさん、
    「ワイルドギース」の上映、まことにありがとうございました。
    応援してますが、5月の第4弾はかなり苦手なジャンルなんで多分敬遠かな・・・・。

     

    というところで眞理子さん、
    もしこの「ワイルドギース」鑑賞されたのならぜひ感想を聞かせてくださいね!

    リクエストできれば、70年代ムービー「カプリコン1」からメインテーマをお願いしたいです。  




    性別:男性
    年齢:40代 
    住所:名護市

<<一覧へ戻る