>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ちっちー「追憶と、踊りながら」

  • 「追憶と、踊りながら」を観てきました。

     

    息子カイを失った中国人女性ジュンと、
    ベンウィショー演じるカイの恋人リチャードの心の交流を描いた物語。
    言葉が通じない上にジュンは息子と過ごす時間をリチャードにとられた気持ちでいて、
    ギクシャクしていた2人ですが、
    カイを想う気持ちという大きな共通点から少しずつ距離が近づいていく様子が、
    丁寧に描かれていてよかったです。
    映像の流れ方なのか終始ゆったりとした空気が流れているような優しい映画でした。
    映画館で観れて良かった‥。

     

    それと、ベンウィショーがとっても可愛かったです。
    というと、男性に対する褒め言葉としてはどうなの?という感じもしますが、
    観た人なら分かると思います。すごくキュートでした。
    あの涙目は反則です‼︎パフュームの猟奇的な殺人鬼とも、
    007のオタクなQとも全く違う人になっていて俳優さんってすごいなと思いました。

     

    今週はもう一本、久しぶりにスカッとするようなコメディを。と思い、
    ヘイルシーザーも観てきました。

    単純にコメディな感じですっきり楽しめました。
    西部劇専門?の若手俳優の訛りを直すシーンとかクスッと笑えるシーンもたくさんあったし、
    映画を撮影している裏側の様子なんかも「実際こういう風に撮ってるのかなー」なんて、
    考えながら観ることができて楽しかったです。

    そしてチャニングテイタム‼︎びっくりしました。歌も歌える方だったんですね。
    みんなで歌って踊るあのシーンも笑えました。あの歌リクエストしてもいいですか?

     

    次は観に行く予定はなかったのですが、ズートピア観に行こうかなと思っています。
    職場でも「あれは結構深い内容で大人が観ても絶対楽しめるよ‼︎宣伝でも言ってたけど、
    アナ雪超えたよ‼︎‼︎」と力説する声をいくつか聞いたので観ないと後悔するかもー




    性別:女性
    年齢:20代
    住所:八重瀬町

<<一覧へ戻る