>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ちっちー「世界から猫が消えたなら」

  • こんばんは(^ ^)

    「世界から猫が消えたなら」を観てきました。

     

    佐藤健さんと宮崎あおいさんの共演が嬉しくて楽しみにしていた1本。

    1日の命と引き換えに大切にしているものが1つずつ消えていくなかで、
    主人公が本当に大切なものに気づいていく物語。
    「命より大切なものなんてないんだから電話なんて、映画なんて、猫なんて消してもいいでしょ」
    という悪魔にしぶしぶ従う主人公。確かにそうだけど、
    その言い方はないでしょ、違うでしょ‼︎となぜか反抗的な気持ちになりましたが(笑)
    物語が進むにつれてそのモヤモヤがすっと消えるようないい映画でした。

     

    ネタバレになってしまうので詳細は避けますが、
    自分にとって大切なものって何だろう?と考えながら観ていると、
    胸に刺さる台詞がたくさんあって涙がでました。
    優しい母親と不器用な父親、猫のキャベツ(&レタス)と、
    僕の3人と1匹の家族がお互いを思い合っている様子に温かい気持ちになりました。

     

    また、濱田岳さん演じるツタヤがいい味出してました。
    自分で観る映画を決めるのも楽しいですが、ツタヤみたいな人に、
    あなたが次に観るべき作品はコレ‼︎と的確なものを選んでもらうのもいいなーと思いました。

    「映画は無限にある」とツタヤが言っていたように、これまでもいい映画はあったし、
    これからもずっといい映画は生み出され続けるからどんどん観ていかないと‼︎と、
    映画ファン魂に火がついた作品でもありました‼︎笑

     

    話がそれましたが、人の優しさを感じられる映画でした。たくさんの人に観てほしい1本です。




    性別:女性
    年齢:20代
    住所:八重瀬町

<<一覧へ戻る