>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:タンビル「ズートピア」

  • 今晩は、真理子さん映画のチケットありがとうございます。

    今日は、多くの方が感想文を寄せている人気のある映画「ズートピア」を観てきた感想です。

    出だしの「ズートピア」の街並みは圧巻ですね。
    素晴らしい街並みで明るく快適な音楽とともに映し出される街がとてもワクワク感動しました。
    物語の内容もとても良く、差別、偏見、欲望が、
    組み込まれた現代社会の縮図が描かれ見応えのある作品でした。

     

    ふと気になった事があります、それは、吹き替え版では無く、
    字幕付きの英語版は無いのかな?と言うことです。

    最近の洋画のアニメは、字幕の無い、吹き替え版が多いとの事でとても残念です。

    こんな道徳的にも素晴らしい映画は、あらゆる人が観れるようにして欲しいと思いました。

     

    私は、4年前から手話サークルにて手話の勉強をしていますが、
    聾者の皆さんは字幕がないと映画館での映画を楽しむ事が出来ないそうです。
    (因みにDVDはおおむね字幕があるようです)

    とくに「ズートピア」は差別、偏見の無い平等の世界を考えさせる映画なので、
    すべての聾唖者、特に子供達にも映画館で楽しめる、

    字幕付きの映画にして欲しかったなと思いました。

    この事がある意味ちょっとした差別になるのではないかと、とても残念な気持ちになります。

    世界のディズニーさん、もっとそう言う事にも細やかな配慮をして下さるようお願い致します。

     

    私達年配も耳が危うくなってきます。洋画のみならず邦画も含め、これからの映画はすべて字幕付き!

    あるいは字幕が見える眼鏡などの映画を要望します。(笑)

    総合評価 ★★★★☆ です。




    性別:女性
    住所:那覇市

<<一覧へ戻る