>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ツリーツリー「マイケル・ムーアの世界侵略のススメ」

  • 最近は、時間があるのでよく映画を観ています。
    今回は、終了まじかの『マイケル・ムーアの世界侵略のススメ』を観てきました。
    とても面白かったです。

    アメリカ人のマイケル・ムーアが数々の国を訪問して、カルチャーショックを受けながら、
    何かアメリカへ持ち帰れるものはないか探している内容でした。
    でも結果、それらは、かつてのアメリカが持っていた姿だったことに気づき、
    いつの間にか戦争をしかける国になってしまったアメリカへの大きなメッセージになっていました。

     

    映画の中で初めて分かったことですが、「奴隷博物館」の存在です。
    2015年に開館したというこの博物館に興味を持ちました。
    映像では、その様子がちらっとしか映されていませんでしたが、もっと知りたいなと思いました。

     

    さて、映画の中で使われていたノルウェーの刑務所ですが、
    前に観た『もしも建物が話せたら』にも登場していました。
    この映画もシネマパレットで観ました。

    シネマパレットの映画館は、アットホームな感じがして、好きな映画館です。
    ですが、この場をおかりして、少しばかり要望をお話ししてもよろしいでしょうか?

     

    まず、一つ目は、映画の上映時間をいろいろと変えてほしいです。
    今回観た映画の上映開始が、19時40分。
    終了時間がすでにパレット久茂地の閉店後になるため、女性一人だと観終わった後が怖いです。

     

    2つ目は、映画の半券などで駐車料金の割引などがあるとうれしいです。
    最後になりますが、3つ目は、これは、スターシアターズ系すべてにあてはまりますが、
    上映映画や開始時間を前もって知りたいです。
    映画を観ながら、予告などで上映映画について知ることはできますが、
    スターシアターズ系の統一したチラシやHPなどで紹介していただけたら、大変ありがたいです。

     

    私にとって、映画は、趣味を超えてしまっているくらい好きなものです。
    これからもたくさんの映画を観ていきたいです。
    そして、この番組をいつも応援しています。
    また、映画を観たらお便りしますね。




    性別:女性
    年齢:40代
    住所:南風原町

<<一覧へ戻る