>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ツリーツリー「アウトバーン」

  • 先日は、メッセージ&リクエスト曲を採用して頂きありがとうございます。

    好きな音楽がラジオを通して聴けるなんて最高ですね。
    曲が流れている間、心臓がバクバクと鳴りっぱなし、そして、映画の思い出がよみがえってきました。

     

    私、お便りの中で邦画をほとんど観ていないとお伝えしていましたが、すっかり忘れていました。
    数は少ないのですが、観ていました。。。(失礼しました)。
    でも、好みの作品は、世界中を旅している感覚になれる洋画です。
    この番組を通して、邦画も含めて面白そうな映画をどんどん観ていきたいなと思います!!

     

    先日、真理子さんがお勧めしていた『アウトバーン』を観てきました。いや~よかったです。
    近未来を思わせるかっこいい車がエンジン音全開でアウトバーンを走行する様子や、
    ヨーロッパらしい石畳の街の中を器用に運転する主人公にくぎづけでした。

     

    主人公は、一度危険な仕事から身をひいていたのですが、彼女を思う気持ちに突き動かされ、
    麻薬を運搬するトレーラーを奪うという大きな仕事を引き受けてしまいます。
    タフな主人公にワクワクさせられっぱなしでした。
    警察にとっても手をやいていた組織の壊滅に一役力をかった主人公の俳優さんですが、
    この映画ではじめてみました。

     

    大御所のアンソニー・ホープキンスが登場するとその場の空気がかわり張りつめて、
    怖いと感じさせる演技はさすがですね。
    そして毛皮のファーが似合う頭がつるっつるの俳優さん、
    女性をいつもはべらせていたあの方って、ラリっていて、おっかない感じがよかったです。
    馬小屋でリズミカルに歩く様子なんか面白かったです。
    ところどころ、笑える場面もあり、でも、拳銃を使うシーンなんかは、
    音響に迫力があって、思わず耳をふさいでしまう場面もありました。
    ちらっと写っていたケルンの大聖堂も見事でした。
    映画館で観られて大満足の映画です。

     

    最後になりますが、先日のお便りの中のお願いの追記ですが、
    「映画の時間を前もって知りたい」というのは、封切の数週間前からという意味でした。

     

    映画鑑賞の計画が立てられるからです。
    桜坂劇場は、ファンクラブに入会すると、
    毎月送られてくる誌面にて封切前から上映時間を知ることができるのですが、
    スターシアターズ系の新作作品は、上映の数週間前には分からないのがちょっと残念です。

     

    定期的に新作案内が登録したメールに送られてくるサービスは、いいですね。
    また、最近は、お得なチケット10枚つづりを購入して映画鑑賞を楽しんでいます。
    値段もお得なのですが、切り離して贈り物としても使えるし、
    おまけにスターシアターズの会員であれば、
    チケットの購入時に合わせてポイントまでもらえちゃいます。
    そのポイントでもう1回映画を鑑賞できたりするんです。
    期限は、8月31日までの利用ですが、
    これから映画をたくさん楽しみたいと思われている方にとてもおすすめです。
    在庫がなくなり次第終了とありましたので、お早目に購入された方がいいかもしれませんね。

    では、またお便りします。




    性別:女性
    年齢:40代
    住所:南風原町

<<一覧へ戻る