>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:トト「クリーピー」「ヒメアノール」「アイヒマン・ショー」

  • 真理子さん、こんばんは。
    いつの間にか、蝉の鳴き声が元気な暑い夏がやって来ました。
    夏休みに向け、新作も続々公開していますね。
    今年は子どもたちと、何を見に行こうかと、計画中です。

     

    最近、クリーピー、ヒメアノール、アイヒマンショーと、
    人間の怖さや弱さを感じる作品を続けてみました。

     

    クリーピーは隣人がサイコパスだったら...と言う話ですが、それが、人の心理を巧みに利用した、
    新手のサイコパスで、演じている香川照之さんのハマリ役でした。
    なんか身近にこんな人いそうで、怖かった。
    なんでこんなにゾッとするのかなあ~と思ってたら、
    キネマ旬報に、会話する時の視線の合わせ方が不自然だからだ、と書いてあって納得しました。

     

    ヒメアノールはネットや映画雑誌でも話題になっていて、
    森田剛さんの演技が凄いとの事で、見に行きました。
    ひとつの作品が前半、後半と分かれていて、それが余計に人間の闇や苦しさを照らし出していました。アイドルでもある森田剛さんが、こんなひどい殺人犯を演じるなんて、本当びっくりでした。
    でも、最後の森田の一言に思わず涙...そして切ない気持ちと、夜道は気をつけないと、
    不安な気持ちと色々な感情が入り混じる中、帰りました。

     

    合間にみた、アイリス.アプフエルには癒され、なんとか心のバランスを取り戻し、元気がでましたが、今度は思いっきり笑える映画が見たいです。
    それではまた、トト。

     

    追伸、桜坂の鑑賞券ありがとうございました^_^今年の夏は桜坂にもたくさん通います。




    性別:女性
    年齢:40代
    住所:うるま市

<<一覧へ戻る