>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ちっちー「ドクトルジバゴ」

  • こんばんは♪(´ε` )

    ドクトルジバゴを観てきました。

    先日の放送のオープニングに観たばかりのタイミングでラーラのテーマが流れ、
    余韻が冷めないうちに2度楽しめた感じがしてすごく嬉しかったです‼︎

     

    スクリーンが真っ黒なまま序曲が5分くらい流れるオープニングには驚きました。
    一瞬、何かトラブルがあって映像が出てこないのかなと思いました‥笑。面白い演出ですね。
    なんだなんだーとこれから始まる物語への期待感がより高まる間になったと思います。

     

    感想は、争いごとで当たり前の日常が奪われたり、
    家族が離ればなれになるのは本当に悲しいことだと改めて痛感する映画でした。

    印象的だったのは、セリフが少なかったことです。
    多くを語らない分、登場人物たちの動きや表情に釘付けになり、
    3時間越えの作品なのに眠気とは無縁でずっとスクリーンに惹きつけられっぱなしでした。
    映像ももちろん、とくに雪のシーンなんかは凄く綺麗でした。

     

    そしてなんといっても図書館で2人が再会するシーンなど、
    ここぞというところで流れるラーラのテーマが素晴らしかったです。
    正確にはラーラを想うジバゴのテーマと言ったほうが良さそうなくらい(笑)、
    ジバゴがラーラを見つめる時の気持ち(葛藤)をよく表しているように感じました。
    ブロンド&青い眼の美しいラーラを思わせる明るい壮大なオーケストラで始まりますが、
    途中で転調して暗い感じになり2人のこれからを示しているような素敵な曲でした。

     

    昔のいい映画を厳選して上映しているのでハズレなしに面白かったー‼︎
    スクリーンで観れてよかったー‼︎‼︎という感想ばかりになってしまっていますが、
    今更ながらいい企画だなぁと感じています‼︎笑。
    リアルタイムで観られなかった名作ばかりなので私と同世代くらいの人は凄く楽しめると思います。
    次は何を観ようかなー♪




    性別:女性
    年齢:20代
    住所:八重瀬町

<<一覧へ戻る