>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:206「葛城事件」

  • 暑い日が続いていますが、真理子さんはお元気でしょうか?

     

    さて、いきなりですが、なぜ、どうして、という事件がまた起きてしまいました。

    それで…、というわけでも全くないんですが、「葛城事件」を観てきました。

     

    観る人が激しく揺さぶられ、フィクションとして、
    目を背ける隙を与えない強さのある作品だと思いました。

     

    劇中、脈絡なく語られるエピソードや、繰り返される食事のシーンが、
    家族のアンバランスさを象徴させます。

    本当に救いのないストーリーの中で、唯一、最後の晩餐の話題で盛り上がる場面。
    でもそこには、理想の家族像を描き求めてきた父親の姿はなく、
    逆にその登場によって打ち砕かれてしまいます。

    父親が守ってきたもの、また守っているものは何だろう、
    父親としての家族との関わり方はどうあるべきかと、身につまされながら観入っていました。

    理想を信じて、熱心に家庭を作ってきたであろう父親を誰も否定することはできないと思いました。

     

    登場する俳優全てが、これまでのイメージを覆すような、渾身の演技を見せる作品です。



    性別:男性
    住所:那覇市

<<一覧へ戻る