>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ジェフ コステロ「ブルックリン」 

  • こんばんは、眞理子さん、リスナーのみなさん。

    先日、実にいい映画を観ました。
    先週もリスナーから感想のあった「ブルックリン」をパレットにて鑑賞してきました。

     

    1人のアイルランド女性が移民として渡ったアメリカでの苦闘と希望を描かれてますが、
    ホームシックに囚われる主人公を取り巻く寄宿舎での登場人物たちのキャラが、
    一見クールと思いきやそこは皆、悲喜こもごもな人生を歩んできた手練れ。
    突き放しているようで思いやる。
    いかにも都会らしい仕草、観ていて「粋」だな~と感じ入ってしまいました。

     

    途中、故国でのゆるやかな時間と人間関係にアメリカでの生活を忘れかけますが、
    夢も辛さもひっくるめて自分で選んだ異国での生活、選び取った人生を主人公は生きようとする。
    ラスト近く、船舶でかっての自分と同じ移民の女性に投げかけるアドバイスや再開のラストシーン、
    いや胸が熱くなりました。

     

    今、悩みや迷いごとがある方には素敵な指針が得られる映画だと思います。
    心に大切にしたい一本です。
    未鑑賞の方、ぜひぜひお勧めです!

     

    話変わって、桜坂劇場で展開中のユニークな上映会「ガチバン映画祭」で、
    9月にドロン、ベルモンドの「ボルサリーノ」が登場、自分がドロン好きになった記念すべく映画です。とても楽しみです。

    リクエストできれば、「ボルサリーノ」からテーマ曲を。

     
    8月の映画鑑賞、さてさて次は何を観ようか、楽しく悩みたいと思います。
    それではこれにて失礼です。。。





    性別:男性
    年齢:40代
    住所:名護市

<<一覧へ戻る