>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:みーちゃん「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

  • 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」なぜでしょう。また、観たくなりました。

    午前十時の映画祭で、観ちゃいました。

     

    私が、初めて観たのは小学生、親戚一同でブラウン管テレビを囲み、
    笑いあり・笑いで消えちゃったけど、涙もあり、にぎやかなテレビ鑑賞でした。
    幼い当時、おじいさんだと思っていた博士ドグは、今見るとおじさん?
    いや、やっぱりおじいさんですが、当時は大人だと思っていたマーティは、今では、私よりも年下、
    考えている事が幼く感じるシーンすらありました。

     

    ストーリー全体を見る視点も変わり、
    当時は(なんで?どうして?スゴォーイ!いいなぁ。やりたい!)発見と感動のパラダイスでしたが、
    今回は(なるほど〜おぃおぃ何でだよ〜、何やっているんだー!そうこなくっちゃ!)
    ニヤニヤと爽快に浸ってきました。

    いつ観ても、やっぱり楽しいです。私もタイムマシンが欲しい!欲しいよぉ↑!!

     

    けれど、雷相手に命をかけるなんて真似はできません。
    まして、もし過去や未来を変えてしまったら、別の時代の誰かが腹を立て、仕返しにこないかなど、
    厄介なトラブルを担いでの生活になりそうな気がします。

    やはり、映画だからこそ素晴らしい作品に仕上がっているのでしょうね。
    そして、毎回全く飽きの来ないテンポの良いストーリーと、
    それを見事に演出する役者さんの素晴らしさにも、文句のつけようがありません。

     

    「自分の好みではない」という人はいても
    「この映画は面白くない」と否定する人は、まずいないでしょう。
    それほどまでに、世代や性別関係なく、
    これほどまで、シリーズ立てて面白い映画はないと、私は思います。

     

    ・・・ちなみに、博士ドグを演じていた役者さんは、当時47歳だとか。知っていましたか?
    そしてほら、皆さんも見たくなりませんでしたか? ありがとうございました。




    性別:女性
    年齢:20代
    住所:北谷町

<<一覧へ戻る