>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ひなたから「教授のおかしな妄想殺人」「葛城事件」

  • こんばんは、眞理子さん。桜坂劇場久しぶりに行ってきました。

    独特の雰囲気があっていつ行っても癒されますね。

     

    さて鑑賞したのは2本。2本とも殺人事件がテーマです。
    「教授のおかしな妄想殺人」ホアキンフェニックスがコミカルな演技でとても面白かったです。
    エマストーンもチャーミングでした。

     

    もう1本が「葛城事件」。ちょうどその日、朝から例の事件の速報がTVで流れていました。
    とても複雑な気持ちで鑑賞しました。
    無差別殺人を犯してしまった加害者家族の苦悩を描いた作品でしたが、
    前半は観たことをすごく後悔。重く、精神的に追い詰められるようで胃が痛くなりました。
    後半は、少しずつ救いが出てきて観終わった後、凄い映画だなと思いました。

     

    家族それぞれの気持ちが痛いほど伝わってきて共感できる場面がたくさんありました。
    三浦友和さんが演じた父親役がとても強烈でしたが、

    痛ましい事件が起きたその日だったので、何かものすごく感情移入してしまいいました。

     

    今年、「64」をはじめ素晴らしい日本映画に恵まれています。必見だと思いますよ。

    次は子どもたちとシンゴジラかな? 

     

    追伸(桜坂F.C入会しましたよ)




    性別:男性
    住所:浦添市

<<一覧へ戻る