>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:Little Brown Jug「トランボ ハリウッドに最も嫌われた男」

  • 1日にライカムで「トランボ ハリウッドに最も嫌われた男」を観ました。

    公開から10日ほど経過したいたとはいえ、
    観客が私を入れて6名とはとてもいい作品だったので残念です。

     

    第二次世界大戦終結後の東西冷戦中にハリウッドであった赤狩り(共産党員等の公職からの追放)で、映画業界から追放されても、名義を借りたり、
    偽名を使って脚本を書き続けたダルトン・トランボの話。

     

    脚本はすばらしく賞を受賞したり、大ヒットしたりします。

    テレビの前で家族と授賞式を観るシーンは微笑ましいです。

    自分の主張を曲げないトランボも素晴らしいですが、それを支えた妻や家族の絆も素晴らしいです。

     

    いくら考えが違っていても「コーラをかける人」にはなってはいけないと思います。
    セリフで「沖縄」が出たのはびっくりでした。

    「ジョン・ウェイン」は主張が違うのでちょっといやな奴で、

    「カーク・ダグラス」はこちら視点ではとてもかっこいい役でした。

    ラスト近くのトランボのスピーチには感動させられます。

    エンドロールで本人のインタビュー映像があります。

     ダイアン・レインが夫を支える妻をヘレン・ミレンが憎らしいコラムニストを好演しています。

    曲のリクエストは「ローマの休日」の曲をお願いします。




    性別:女性
    年齢:40代
    住所:那覇市

<<一覧へ戻る