>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ノーマ「ノーマ、世界を変える料理」

  • こんばんは。かなり遅くなりましたが、6月末に息子と一緒に、
    桜坂劇場で『ノーマ、世界を変える料理』をみて来ました。

    ドキュメンタリータッチで、料理が好きな人ならオススメの映画です。
    でも、上映もう終わっちゃいましたよねf(^_^;。

     

    三ツ星レストランは、高級食材を使わないと いけないのか?とか、
    この土地で採れる旬の食材のみを使用する!とか…、何よりもアイディア!!。
    映像をみてるだけ、しかも料理なのに、すっごいワクワクするんですよ!。
    高級レストランなのに 思わず『これ、どうやって頂いたら よろしいですか?』と聞けちゃいそうな、
    あったかい雰囲気の『ノーマ』い~な~っと思いました。

     

    それと同時に、『地産地消&旬を楽しく食べる』を主婦として、もっと努力しないといけない。でも、一気にハードル上げると飽きちゃうので、使ったことない食材をつかってみるとか、
    やった事のない調理方にアレンジしてみる を週一くらいのペースでやろう!と決めました。
    只今1ヶ月も経ちませんが継続中。こんな感じなら、楽しく続けられそうです(^^)/。

     

    中学生の息子、納豆とセロリ以外は、骨沢山の魚でも、
    ゴーヤー、ピーマン、ナスにレバー、何でも食べてくれます。
    炒めたり、揚げ物とか焼くだけは手伝ってくれますが、食べるの専門のはず。
    『ノーマ』をチョイスしたのは息子。何故に…食いしん坊だからかぁ(^ω^)。

     

    次回は『ロング・トレイル!』を見に行く約束を取り付けました。では、また~m(._.)m。




    性別:女性
    住所:那覇市

     

<<一覧へ戻る