>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:Little Brown Jug「ロイヤル・ナイト 英国女王の秘密の外出」

  • 「ロイヤル・ナイト 英国女王の秘密の外出」を観ました。

    1945年5月、ロンドンで勝戦記念を祝うためにお忍びでお祝いムードの街へ繰り出す、

    エリザベス王女と妹のマーガレット王女の冒険?とちょっぴりロマンスを描いたロイヤルムービー。
    実際に終戦の時に外出した史実を基にした映画。

     

    終戦で湧く、街へ出て国民と一緒にお祝いしたいとダメもとでお願いしたら、王からまさかのOK。
    王は懐の深いいい父親、しかも渋くてかっこいい。

    ティアラをしてお出かけしそうになるお茶目なマーガレット。

    しかし2人の護衛付き、さらに母の策略で社交界の人々とホテルに缶詰めにされる予定だったのがて、いろいろあってホテルを脱出。

    自由奔放な妹マーガレットに振り回される真面目な姉エリザベス。

    当時の服装やダブルデッカー、街の雰囲気がいいです。

    英国王室は国民に尊敬され愛されていますね。

     

    主演のサラ・ガドンはほんとうに気品があふれていてきれいでした。

    巻き込まれてしまったジャックなんやかんやいっていい人。

    「手持ちがないので召使達から寄付をしてもらう」と言う王が可愛い。

     

    曲のリクエストは劇中で流れていたグレン・ミラー楽団の「イン・ザ・ムード」をお願いします。

     

    ここからはシネマパレットの感想。

    上映映画や場所柄か、年配者が多いように思います。

    それと私が行く時間帯かもしれませんが、観る人が少ないので、のびのび鑑賞出来ます。

    入り口付近で入場を待っていたら、

    スタッフさんに「映画面白かった」と年配の女性が出てきましたが、

    「ロイヤル・ナイト」のポスターを見て「これも面白そうだね」と続けて鑑賞。

    私も老後はこんな元気なおばあになりたいです。





    性別:女性
    年齢:40代
    住所:那覇市

<<一覧へ戻る