>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:マクガイバーの助手「ゴーストバスターズ」

  • 暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

    ウチの子の夏休みも終盤にさしかかり、あまり遊びに連れて行けなかったので、
    一緒に映画を観に行ってきました。

     

    映画の好みが違うため(彼はディズニーやジブリ、私はホラーやサスペンス)、
    誘ってもなかなか応じてくれないため、ふたりで観るのはとても久しぶりなのです。

    デートの映画は『ゴーストバスターズ』3D。

     

    最初の作品を観たのは、私が小学生の頃でした。

    ひとつ上の兄はグランドオリオンで上映していた『グレムリン』、

    私は國映館の『ゴーストバスターズ』が観たいというわけで、ジャンケン。
    私の勝利で、『グレムリン』の大きな看板を悲しそうに見ている兄も國映館へ。

    二階席も満員で、しかたなく階段通路にしゃがみこんで鑑賞。
    エンディングの食いしん坊オバケに驚かされたり、
    映画館前のスペースでグッズを買ってもらったりと(その時のバッチはまだ宝物入れの中)、
    とても楽しかった思い出です。

     

    『~2』は、中学か高校生のときでした。そのときはバスに乗りひとりで那覇へ。

    たしか、國映館のなかの小さな劇場(シネアルテだったかな?)で、
    小劇場で寂しい気もしましたが、またも満員立ち見で大人に押されながら、立ったまま鑑賞。
    今じゃ考えられないですよね。それでも、楽しかったです。

     

    そして今回。  行かないわけにいくかと、うちの子を誘ったわけです。

    感想はというと、
    (言いたいことは色々ありますが始まったばかりの作品なので気に入ったとこを選んでかくことにします。)
    お化けたちが、きれいでした。技術が上がったなーと感心。3Dだと、よりgood。楽しめます。

    ただ、吹替えはいまいちでした。
    タレントさんや芸人さんの吹替えは、本人の顔がちらつくので私は、キライです。

    あと、クライマックスでホルツマン博士が大活躍するシーンでなぜか、泣きそうに。

    理由はわからないけど、好きなシーンです。今回のキャラクターで私も息子も彼女がお気に入りです。

    あと、スペシャルゲストがすごい!  オジー・オズボーンまででるとは驚きです。

    息子はひとりしか気づかなかったみたい。私は、たぶんパーフェクト。

    やっぱり、最初の2作品を観てからのほうがかなり楽しめるはずです。

     

    『ゴーストバスターズ』シリーズの楽しみは、曲もそのひとつ。
    レイ・パーカーJrはもちろんですが、私は『~2』のサントラが好きです。
    今回の曲は、誰ですか? テーマ曲はまあまあでしたが、あとは、う~んという感じ。
    エンディングで流れた女性が日本語で歌っていたのは日本限定ですか?
    今回は女性ボーカルのほうがよかった気がしました。

    というわけで、長くなりましたが楽しいデートでした。

     

    息子は、「最初のヤツ、またみるー」といってます。
    緑色の食いしん坊おばけをかなり気に入ったようです。

     

    次は、『スーサイド・スクワット』に誘おうかなー、未成年はだめですか?

    今回の『ゴーストバスターズ』のテーマ曲を聞かせてもらえたらうれしいです。

    また、映画の話を聞いてくださいね。お便りします。




    性別:女性
    年齢:30代
    住所:うるま市

<<一覧へ戻る