>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ちっちー「裸足の季節」

  • こんばんは♪(´ε` )

    桜坂劇場で「裸足の季節」を観てきました‼︎‼︎

     

    自分たちの置かれた環境に理不尽を感じ、なんとか現状を打破しようとする姉妹にアッパレです‼︎拍手‼︎‼︎

    ハタから見ると明らかにおかしいことでも、その世界しか知らず、それが当たり前の環境にいると、
    多少窮屈に感じてもまさかその状況が変わる時がくるなんて思わずになぁなぁに生活してしまいそうですが、
    勇敢に大人たちに立ち向かっていくさまは格好良かったです。

     

    叔母さんがちょくちょく姉妹のアシストをしているシーンは笑えました。
    でも、叔母さんも同じような経験をして自分のようにはなって欲しくないという思いからそうしてるのかなと考えると‥‥泣。
    笑いながらもやるせない気持ちになりました。

    予告編でラーレが自分の髪を切るシーンを観て、
    過去との決別つまり彼女なりの決意を表しているんだろうなと深読みしていたのですが、
    やっぱり子供だな〜可愛いなぁ〜と思える理由で切っていたのでなんか嬉しかったです
    (その心の奥底には決意表明の意味もあると思いますが‥)。

    物語の冒頭とラストがいい感じにつながっていてほっこりと温かい気持ちで劇場を後にしました。
    彼女たちの未来はきっと明るいものになるのでしょうね‼︎

     

    余談ですが、原題のMustangは野生の馬という意味なんですね。
    えっ?と最初は思っていましたが、観終わると妙に納得です。
    裸足の季節という邦題も興味をそそる素敵なタイトルですが、原題もいいですね。

     

    (桜坂劇場に行ったついでに、来月のガチバーン映画祭ボルサリーノの前売り券を購入しました‼︎
    その週末は仕事で行けそうになくてがっかりしていたのですが、
    無事に次の3連休に変更してもらったので準備万端です‼︎笑。
    今から楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆)




    性別:女性
    年齢:20代
    住所:八重瀬町

<<一覧へ戻る