>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ゼロ「シン・ゴジラ」

  • ようやくシン・ゴジラ観てきました。

    エヴァンゲリオンの庵野監督の作品って事で、
    内容は難解だらけでエヴァと同じく謎を残すのかと思ってたのですが、
    逆に「なるほど」と純粋に感じました。

     

    今までの怪獣映画だと戦闘シーンがメインといった作品が多いけど、
    今回のシン・ゴジラは「想定外の事柄に対する政府の対応」を主体に展開していく。
    確かに自衛隊に出動要請にせよ、住民の避難指示にせよ、
    それを承認する為に各方面へ打診してから最終判断を行う。
    その影響で対応に遅れや新たに不測の事態がでてしまう。

     

    ここでふと思ったのは、今回の作品、
    どことなく政府の対応が東日本大震災直後のそれに親近感がわいてくる。
    もしかしたら庵野監督、それを踏まえた上で「震災」イコール「ゴジラ」って、
    コンセプトにしてる様に感じる。
    ただ、難点が無いかと思えば、そうでもなく、
    最初に現れたゴジラ、あれはさすがに「気持ち悪い」の一言。
    それと戦闘シーンが少なめなのでちょっと物足りない感はあります。
    それでも自分はかなり満足できる作品と思いますね。
    こういう作品ってかなり長々と語りだしてしまうので、かいつまんで。
    それでもやっぱり長くなるなぁ・・・。(汗)




    性別:男性
    年齢:30代
    住所:中城村

<<一覧へ戻る