>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:スペース銘苅「ス一サイド・スクワッド」

  • 秋分の日の今日、ジャングルブックを観るつもりでしたが、
    時間が合わずにス一サイド・スクワッドに変更しました。
    今年はアメリカン・コミック原作ものを結構観ている気がしますが、
    ハリウッドの実写版を大画面で楽しめてとても幸せだと思います。

     

    ただ、この映画でも色んなキャラクターが登場するのですが、
    オールスター的な作品がブームになっているんですかね。
    面白いといったら面白いのですが、ヒーローのありがたみというか、
    希少価値は下がってしまうんじゃないか、と余計な心配をしてしまいます。

       

    とはいえ、スーサイド・スクワッドは、
    ヒールというか元・悪役(死ぬまで悪役キャラもいましたが...。)が主役なので、
    ヒーロー間の対立モノとは一線を画しているとは言えると思います。

     

    若干ネタバレですが、人類を守るために特別防衛軍を組織したら、
    それが発端で強敵が現れて人類滅亡の危機に陥るという皮肉っぷりが、一番印象的でした。
    昨今の国際情勢を連想したのは考え過ぎでしょうか。

     

    これからも、ネタ切れにならないように、ファンから飽きられないように、
    こういったアクション大作が続くことを願ってやみません。
    では、失礼します。




    性別:男性
    年齢:40代
    住所:読谷村

<<一覧へ戻る