>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:マクガイバーの助手「ハイ・ライズ」

  • 最近、風が秋めいてきたように思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

    以前、プレゼントしていただいた桜色のチケットを持って、
    先週、夫をデートに誘い久しぶりに国際通りを歩いてみました。

    旧グランドオリオン前をあれこれと思い出しながら、桜坂へ…

    これだ!と選んでいた作品は『ハイ・ライズ』。

     

    なんだ これは…。という感じ。つまらなかった、というわけではありませんよ。

    その逆で、じわじわと感覚を揺さぶってくるような、
    ずっと、頭をかき回されてるようで出るころには軽い頭痛がしてました。

     

    ファッショナブルな映像とショッキングなストーリー、過去なのか未来のことなのか。

    ただのマンションだけの出来事のようでもあり、社会や国家の比喩のようでもあり、
    シンプルなようでなかなか見ごたえのある作品でした。
    ジェレミー・アイアンズの怪しげなセクシーさは健在でした。
    トム・ヒドルストンは脱ぎすぎな気もする…ステキなのでいいですが。

     

    デヴィッド・クローネンバーグ監督の作品のほうも気になるので、今度さがしてみようと思います。
    原作も良さそうなので、読んでみようかと思っているとこです。

    最近は、観やすいアメリカ映画を選ぶことが多かったので、
    たまには脳をかき混ぜてもらうのもいいもんだね~と、2人とも満足しながら映画館を後にしました。

    挿入歌の「SOS」がとてもよかったので、かけてもらえたらうれしいです。

    では、日暮れの風が肌寒くなってきてるので、お身体をご自愛ください。





    性別:女性
    年齢:30代
    住所:うるま市

<<一覧へ戻る