>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:206(にぃまるろく)「オーバー・フェンス」

  • オーバーフェンスを観てきました。

     

    はじめタイトルとキャストだけを目にしていたので、まさか佐藤泰志原作作品と知らず、
    あとから気づいて、急ぎ出かけました。

     

    これまでの二作とは、違う雰囲気の出演者でしたが、出てくる一人一人が魅力的で、
    その個性が光り、重なり合うような作品でした。

    人生を重ねていくことの意味を、登場するそれぞれの世代が、うまく伝えていることを思いました。

     

    過去を抱えながら、静かに生きようとする主人公のオダギリジョーに、
    蒼井優演じる女性が、全身で表現し、ぶつけながら、その生き方を激しく揺さぶるようなシーン…、

    一方で、訓練校の仲間たちの生き方とかかわり合いが、包み込むような空気感を醸し出すような…。

     

    意外だったのは、テレビでしかお目にかかれないと思っていた、優香の登場でした。
    でも、そこでやりとりされる会話は新鮮で、淡々としていながら、深く心打つものでした。

    満島真之介もいい味出していましたよ。

     

    舞台となった函館…、いいですね。

    映画を追って、もういちどその風景に出会いたいと思いました。




    性別:男性
    住所:那覇市

<<一覧へ戻る