>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:青い獅子「ニュースの真相」

  • 「ニュースの真実」

    眞理子さん、こんばんは。

    久しぶりに夫婦で映画を見て来ました。

    今回は私の好みで決めたので、映画に引き込まれつつ、

    夫は興味沸かないだろうなぁと気にしていました。

     

    見終わってから感想を聞いたら案の定「難しかった。それだけだなぁ。」と言われました。

    それでも最後まで一緒に見てくれた夫の優しさに感謝です。

    私は、まず「何かロバート・レッドフォード小さい?ちょっと縮んでる?」という衝撃を覚えました。

     

    そしてメアリーが内部調査委員会の聴取の最後に発言したように、

    番組で取り上げた本来の問題点はさておかれてつつく所や、

    大手メディアといえども政府の思惑に反すると捩じ伏せる汚さに、イライラしました。

     

    正義や真実は刃を向ける相手によっては、

    どんな方法を使ってでも返す刀で切り掛かられてしまって埋もれさせられてしまうんだなぁ、

    と思って悔しかったです。

    息子ブッシュの色々な失策があって、アメリカ国民が認識を改めただろう今、

    この映画が上映されてどんなふうに捉えているんでしょうか?




    性別:女性
    年齢:40代
    住所:北中城村

<<一覧へ戻る