>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:タンビル「聲の形」 

  • 今晩は、真理子さん

    今年こそは、シニア特典を利用して、映画をどんどん観るぞと意気ごんでいましたが、

    なかなか機会がなくやっと、久しぶりに映画を観る事ができました。

    主人が、手話サークルにて学んでいる私に、

    一度観て良かったと「聾の形」をお勧めで、一緒に観てきました。

     

    聾の女の子を中心に繰り広げられる人間模様で、

    いじめから起こる、個々のさまざまな感情が包み隠さず表現されていました。

    特に若い人達にぜひ観て欲しい映画だと思いました。

     

    又、聾唖者の皆さんにも観て欲しい映画ですが、字幕が無いのが残念です。

    この映画の手話の協力者として、エンドロールで「手話アイランド」の名前が出ていました。

    「手話アイランド」は南ルルカさんが代表で映画、テレビと幅広く活動されている団体です。

     

    この映画を観て、手話を知りたいと思った皆さん、

    ネットで「手話アイランド」を検索して手話を学んでみませんか?

    手話を言語として捉えて、手話を是非覚えて欲しいと思います。

    手話ができる人は、かっこいいと思いますよ(笑)

    次回は、エキストラで参加した映画「怒り」を観て感想を送りたいと思います。





    性別:女性
    住所:那覇市

<<一覧へ戻る