>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:やっぱりルイボスティが好き「アヒルと鴨のコインロッカー」 

  • 秋の夜長、映画鑑賞が楽しい時期になりましたね。

    さてさて、最近の話題 ノーベル文学賞を受賞されたボブ デュラン、音信普通のようですが(笑)
    彼の受賞にともない、最初に浮かんだのが、映画『アヒルと鴨のコインロッカー』でした。

     

    作家 伊坂幸太郎 原作 2007年公開の映画で、
    主人公が玄関でボブディランの『風に吹かれて』を口ずさんでいるのがとても印象的でした。

     

    この映画自体が伊坂ワールドでテンポよく、だいどんでん返しもありながらの、
    ボブディランの音楽が絶妙で、ノーベル賞に賛否はあり私はよくわかりませんが、
    映画にとてもマッチしていたなーと、映画好きとしてはボブディランの嬉しい受賞でした。

     

    映画の中の音楽もまた重要な一部だと思います。
    私は好きな映画のサントラを聴くのが好きで、映画をまた一段と深く楽しめるかなーと思いました。
    ちなみにレンタル屋さんでサウンドトラックのコーナーを観るのが楽しい瞬間です。

    でわ、秋の夜長、読書に映画鑑賞に楽しみましょう。

     

    季節の変わり目、まりこさんも体調に気をつけて頑張ってください。




    性別:女性
    年齢:30代
    住所:那覇市

<<一覧へ戻る