>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:kevinco7(ケビンコセブン)「3D/神人(カミンチュ)Legend of ZAN」「彼岸島デラックス」「GANTZ:O」「少女」

  • 10月31日はハロウィーンです。

    ハロウィーンとは「秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭り」とのことですので、

    スピリチュアル&ホラー映画の感想です。現在上映されている作品中心にいきます。

     

    「3D/神人(カミンチュ)」-ふーちばー親方の新垣正弘は、

    コメディアンの印象が強いのですが、元々は役者さんなのですね。

    いずみ&やよいのやよいは、役のとおりリアルにユタのおばさんでした。

    沖縄初の3Dも良かったです。

     

    「彼岸島デラックス」-TVの「アウトxデラックス」に出ている栗原類が出演していました。

    役者もやるんだ。"デラックス"つながりで出たのかな?

    「GANTZ:O」-原作と映画でGANTZの設定、システムを知っていましたので楽しめました。

    素直に面白かったです。

     

    以上、サザンプレックス上映分ですが、サザンプレックスはアニメやホラー、

    B級SFがよく掛かるので好きです。

    私、実はB級SFファンです。

     

    「少女」-湊かなえの世界観は独特ですね。

    稲垣吾郎が脇役だったのには驚きました。

    しかし、安定感があり落ち着いた演技でした。

     

    少し前に上映された映画ですが「10クローバーフィールド・レーン」は、填(はま)りました。

    前半はホラーですがラストあたりはSFかな?

    最後の最後に主人公がどのレーンを選択するか興味深かったです。

     

    無理矢理スピリチュアル&ホラーで括りましたが異論もあると思います。

    すべて個人的な感想です。VIVAハロウィーン!

     

    リクエストは映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」から


    「This Is Halloween」をお願いします。




    性別:男性
    年齢:アラ還
    住所:宜野湾市

<<一覧へ戻る