>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:トト「金メダル男」「ぼくのおじさん」

  • 息子と金メダル男と、ぼくのおじさんを見てきました。

     

    息子はウッチャンのファンなので、これは見にいくからと、以前から希望していたので、
    わざわざサザンプレックスまで遠出しましたよ。

    劇場は観客も多く、年齢層も幅広く、上映中もクスクス笑いが絶えない作品でした。

     

    その予告で見た、ぼくのおじさんを、これも見たいと、希望があり、又々、サザンへ。

    こちらは観客は私たち親子を合わせて3人。
    でも、私はこの作品の方が笑えて、ほんわかした気分になれる映画でした。

     

    兄夫婦の家に居候する、おじさんと甥っ子の雪男。

    へ理屈ばかり言って、いつも万年床でゴロゴロしているおじさんとは対照的な、
    しっかりものの雪男のコンビは、どことなく寅さんを思い浮かべました。
    甥っ子の雪男くん役の少年が素晴らしく、おじさん役の松田龍平さんも憎めなくてはまり役。
    後半のハワイ編は、ハワイの空気の影響か、さらにのんびりしたお話になり、
    このコンビの続編も見たくなりました。

     

    おじさんの飼っている猫も可愛いくて、更にほっこりした気分に。

    日曜日の映画にはぴったりの作品でした。
    どことなく、おじさんの生き方が、うちの息子の希望する生き方に似ていて、
    まさか、うちの子も将来こんな感じにならないよねー、と少し不安にはなりましたが。
    次はデスノートを見に行く予定です。それではまた、





    性別:女性
    住所:うるま市

<<一覧へ戻る