>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:kevinco7(ケビンコセブン)「バースデーカード」

  • 『バースデーカード』観ました。

    宮崎あおいが良いです。「怒り」の時よりスレンダーになり、優しいお母さんという印象です。
    一方、凛とした日本の女性という佇まいも感じ、癒されました。

    「パネルクイズアッタク25」が出てきます。この映画の制作が大阪ABC朝日放送なので、
    出てきても良いのですが、ここまでやるかといった感じです。しかし、自分は面白かったです。
    また、薬師丸ひろ子版「セラー服と機関銃」がほんの一瞬写ります。
    KADOKAWA映画なのでお遊びなのでしょう。それも大好きです。

     

    主人公の母が高校生の時、修学旅行をボイコットして、
    ピンクレディーのラストコンサートを観に一人で東京まで行ったとの話があります。
    実は、私もピンクレディーのラストコンサートの日、東京へ行ったのです。
    コンサートを観る為ではありません。当日の空気感が一気に蘇ってきました。
    普通に寒く、時折小雨がパラついていた記憶があります。
    一気にタイムスリップしてしまい、なんかほっこりした気持ちになりました。
    こんな事もあるんだなぁ~。

    映画に戻って、終盤の手作りベールのエピソードは感動的です。
    映画は、それほどお涙頂戴ではなくちょっと明るい感じでした。
    前向きに生きていこうという気持ちになれました。
    木村カエラの向日葵の歌も良かったです。

     

    トム・ハンクス主演の「ハドソン川の奇跡」最高に良かったです。
    「インフェルノ」も本当に良いです。実は、両作品とも封切日に鑑賞しました。
    思い入れがあり過ぎて感想が書けなかったです。
    トム・ハンクスがCarly Rae Jepsen(カーリー・レイ・ジェプセン)の
    I Really Like You という曲のPVに出演しています。
    なんとその曲を歌って踊っているのです。口パクですが…。
    CMにも使用された曲なので耳なじみもあると思います。可愛らしい曲ですよ。

     

    興味のある方はYouTube等でご覧になってみて下さい。

     https://www.youtube.com/watch?v=qV5lzRHrGeg

         Carly Rae Jepsenの♪I Really Like Youリクエストします。



    性別:男性
    年齢:アラ還
    住所:宜野湾市

     

<<一覧へ戻る