>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:コブシメ「ニュースの真相」

  • なかなかタイミングが合わずにもっぱら最近はDVD鑑賞だったのですが、
    友達にもらったチケットで映画館にいくようにまたなったので、
    ちいさいきっかけ大事だなーと思っています。
    シンゴジラやゴーストバスターズ行きだしたら、映画館チェックをするようになりましたよ。

     

    今月初めに仕事帰りに遅くから上映がある桜坂劇場にいってきました。

    「ニュースの真相」を予備知識なしでみたんですが、
    丁度大統領選でゆれてる11月5日だったので、劇場で見られてよかったです。

     

    「質問するのが仕事」報道番組の枠だったり、
    テレビ番組の取り組みは日本のそれとはきっと違うのだろうとはおもいますが、ギリギリでの選択、
    信頼、その様子が大統領選挙の渦に巻かれてどうなっていくのか、ハラハラしました。
    そして今まで私の思っていたクールビューティなイメージとは違うケイトブランシェットがいました。

     

    弱くて肩を抱かれながら泣きじゃくる様子や、虐待の過去を乗り越えてきた主人公の
    「やめてと言えば、負けたことになる。相手を喜ばせるわけにはいかない。絶対に負けない」
    というセリフのそのあとの確執とやり取りのなかに、強さと弱さとが女性の人生をみせられて、
    ひき込まれました。

     

    日本の「質問するのが仕事」の人たちも、頑張ってほしいです。

     

    21時過ぎ開始の上映が嬉しいので、またみたらメールします。 
    冷えてまいりましたので、お体皆様ご自愛くださいませ。




    性別:女性
    住所:糸満市

<<一覧へ戻る