>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:kevinco7(ケビンコセブン)「ボクの妻と結婚してください。」「いきなり先生になったボクが彼女に恋をした」「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」

  • 恋愛モノ3本の感想です。

     

    『ボクの妻と結婚してください。』最初、ありえない設定で違和感を感じました。
    しかし、織田裕二の怪演により映画の中へ入り込むことができました。
    原田泰造は、自然体で演じています。吉田羊は文句なく良いです。
    この映画の中では吉田羊がピカ一です。
    最後の5分(妻の優しい嘘)は、賛否両論あるようですが、私は、あって良かったと思います。 

     

    『いきなり先生になったボクが彼女に恋をした』映画の内容はタイトルそのまんまです。
    キーアイテムは「ウサギのシール」かな?舞台が沖縄なのが嬉しいです。
    与儀公園や牧志の公設市場、県庁周辺のロケ場所は、すぐに分かりました。
    首里城は、懐かしかったです。

     

    『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』
    外国のジョークは、社会的背景や流行(はやり)が分かっていないと笑えないのですが、
    この映画のジョークは殆ど全部笑えました。下ネタは万国共通なのかな?

    ダンスパティーのシーンで"江南(カンナム)スタイル"が流れた時は、ビックリしました。なぜならこの曲は今年一番聞いた曲だったからです。2012年の曲ですけどね。
    ブリジットは江南が地名だとは知らなかったようです。
    最後あたりのべールが飛ばされるシーンやラストの新聞記事のカットは、
    次回作があることを暗示しているのでしょうね、楽しみです。

     

    リクエストはPSY(サイ)の江南(カンナム)スタイルです。
    番組の雰囲気に合わないようでしたら無視してください。




    性別:男性
    年齢:アラ還
    住所:宜野湾市

<<一覧へ戻る