>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ジェフコステロ

  • こんばんわ、眞理子さん、リスナーのみなさん。
    先日自分はLCCの格安航空券で2泊3日東京に行ってまいりました。
    映画鑑賞の時間はなかったのですが、よろしければ映画ネタを聞いてやってください。。。

     

    新宿の映画のソフト-サントラ専門店で、
    大好きなフランス映画「サムライ」の監督メルヴィルの映画で、
    ドロンとモンタン共演「仁義」とバンチュラの「影の軍隊」、
    フランス映画音楽の至宝フランソワ・ド・ルーベの作品集いづれもサントラ、
    映像ソフトは007シリーズの中でも特にお気に入りの「リビング デイ ライツ」と
    「女王陛下の007」をいづれも格安でGet!
    店内でいろんな映画のソフトに、あっという間の2時間でした。

     

    その近くの大型ビル7~9階を占有する新宿のデカい映画館「バルト9」は、
    何か舞台挨拶があったようで客でぎゅうぎゅう、チラシを採取して早々に撤退・・・。
    ヒューマントラストシネマ渋谷は、
    沖縄のシネマパレットを華やかにしたような、ビルの中にある映画館で、
    ここで楽しみな「聖杯たちの騎士」の前売り券を買いながら係の方と話をしたのですが、
    その方曰くこれからの映画館は鑑賞の場だけでなく、カフェ、書籍、
    イベント等をとおして新しい体験-学びの場にシフトしてほしいと語ってました。
    映画館巡りも好きとのことで京都には大好きな映画館があるとのこと。
    沖縄にも桜坂劇場のような複合コンセプトを持つ映画館があること伝えると、
    知っており機会あらばぜひ行ってみたいと!いや、うれしかったです!
    ちなみにこの映画館2館で採取した映画チラシは50枚、東京の情報量は凄かった。。。

     

    さて、今日映画の日12月1日は平日、
    北部在住の者としては何とも足重く、来年1月1日に期待!!
    それではまたお便りします、

     

    あっ、リクエストできれば「殺しのドレス」からテーマ曲を。




    性別:男性
    年齢:50代
    住所:名護市

<<一覧へ戻る