>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:Little Brown Jug「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」「コンカッション」

  • 「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」と「コンカッション」を観ました。

     

    「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」は、
    魔法動物学者のトランクから魔法動物が逃げ出たり魔法界と人間界の対立に巻き込まれて戦ったりと、ファンタスティックなストーリーです。1920年代のレトロなニューヨークがよかった。
    「ニフラー」はひかりものを集めすぎだし、
    「ボウトラックル」は泣く泣くニュートが手放したことに、すっかりすねちゃったりと、
    他の個性豊かな魔法動物も可愛かった。着替えや食事のシーンもよかった。
    4人の関係がいい感じでした。これから続編もありそうで楽しみです。

     

    「コンカッション」はアメリカンフットボールの元選手がなくなり、
    その原因を見つけた医師と、その結果に不満を持つNFL(ナショナル・フットボール・リーグ)
    との対立を描いた実話を元にしたストーリー。
    ちなみにコンカッションとは脳しんとうという意味でそうです。

     

    アメリカンフットボールはアメリカの国技?で野球よりも人気があるスポーツで、
    巨大な利益や雇用を生み出す一大産業であり、
    そんな人気のスポーツが実は命を脅かす危険なスポーツなんてことが分かったら大変なことになると、NFLはオマル医師にあらゆる圧力をかけてきます。(FBIまで出てきたのでびっくりしました。
    (しかも微罪))自由の国アメリカでも正しいことを正しいということは難しいのですね。
    ヘルメットに「あなたの危険を害する恐れがあると書け」とか「反対側も」とかちょっと笑えた。
    主役のウィル・スミスがいい演技をしていました。社会派のなかなかいい映画でした。

     

    曲のリクエストは「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の曲をお願いします。




    性別:女性
    年齢:40代
    住所:那覇市

<<一覧へ戻る