>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:星空の彼方「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

  • 先日この番組でいただいた映画チケットを使って、
    母と「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」を観てきました。

     

    字幕版を観たのですが、面白かったです。
    人間界で生きる魔法使いの映画だからなのか、ハリーポッターより魔法要素が薄いように感じました。でも、主人公のニュートが人を石にしたり、瞬間移動しまくったり、
    同じ魔法使いのティナたちが魔法で料理を作ったりしてて、魔法の世界が垣間見えて楽しめました。

     

    この映画では魔法使いである故に差別的に見られたり、魔法が使えるのを隠さないといけないなど、
    魔法使いの負の面が見えて複雑な気持ちになりました。

    劇中にでてくる魔法動物たちが愛くるしくて親しみを感じました。
    特に光り物好きなハリネズミっぽい動物が特に可愛かったです。

     

    主人公の魔法動物学者、ニュート・スキャマンダー演じる
    エディ・レッドメインは初めて拝見しましたが、目がとても綺麗な俳優さんだなと思いました。
    映画のなかで魔法動物と一度お別れするシーンがあったのですが、
    そこでニュートが涙ぐんで目をこすっているエディの演技が印象的でした。

    最後らへんにジョニー・デップに似ている人が出ていたのですが、
    ジョニー・デップ本人だったようですね。

    続編も決定していて、そこにジョニーが出演するとの情報もあるので、
    続編ではエディ・レッドメインとの対決シーンが観れるのかなと期待したりします。

     

    最後まで楽しめてあっという間の上映時間でした。
    母も楽しかったと喜んでました。
    エフエム沖縄さん、チケットありがとうございました。




    性別:女性
    年齢:30代
    住所:沖縄市

<<一覧へ戻る