>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ちっちー「キリングフィールド」

  • 桜坂劇場のガチバーン映画祭で「キリングフィールド」を観ました。

    ジャーナリストが主人公ですが、報道する側というよりは、
    クメールルージュなどカンボジアの悲しい歴史にスポットが当たっているように感じたからか、
    精神的にキツい、苦しい作品でした‥(T-T)

     

    上映終了後には映画祭企画者の方のトークイベントがありました。
    カンボジアの話、映画の話などいろいろでしたが、
    なかでも、死者の手がわずかに動くシーンについての解説が興味深かったです。
    今の何だろう?と気になったシーンでしたが、目の錯覚?気のせい?と通り過ぎてしまっていました。細かい部分にも作り手の思いが込められているんですよね‥ふむふむ。

    そんなガチバーン映画祭。
    今回のテーマは「THE極限、年末にずっしり重い映画を‥」で、
    今後はマカロニウエスタンや、
    マッドサイエンティスト系の作品を上映する予定があるとおっしゃっていましたよ。
    両方とも苦手なジャンルですが、上映後に裏話が聞けるこの機会に挑戦してみようかなァ‥‥‥

    いや、やっぱ無理かな‥‥Σ(-᷅_-᷄๑)

     

    曲のリクエストは、今年観た、音楽が(音楽も)印象的だった映画
    「キャロル」のオープニングに流れた曲をお願いします(>人<;)
    冒頭から一気に物語の世界に引き込んでくれた物哀しいメロディが今も心に残っています。

    さてと‥次は、2016年を締めくくる1本を観てきます٩(ˊᗜˋ*)و

     

    P.S.今年は、3月頃からふと番組を聴くようになり(高校生のとき以来でしょうか)、
    普段観ないような映画にも出会えたりと嬉しかったです。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    皆様、良いお年をお迎え下さい♪( ´▽`)




    性別:女性
    年齢:20代
    住所:八重瀬町

<<一覧へ戻る