>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ちっちー「この世界の片隅に」

  • 明けましておめでとうございます(^ ^)

     

    年末に「この世界の片隅に」観ました。

    普段、桜坂劇場ではあまり見かけない、
    親子づれがいっぱいの光景にこの作品への関心の高さを感じました。

     

    まず思ったのが、当たり前に家族がいて、
    ご飯を食べて‥という普通の日常はとても幸せなんだということ。

    そう考えると、幼なじみの水原君がすずに
    「お前は相変わらず普通だな、でもその普通がホッとするよな」というセリフが心にしみます。
    でもそんなすずが普通では居られない状況になり‥‥。゚(゚´Д`゚)゚。あぁ‥‥‥

    暗い方向に進んでいくお話ですが、
    それだけじゃなくてクスッと笑えるシーンが随所にあるのがいいです。
    特に登場人物たちの「アチャー」という顔が可愛かったです♡座敷わらしの?リンさんも素敵でした。

     

    さて、話変わって‥最後に素晴らしい映画を観て大満足な2016年。
    私のベスト5は、イギリスが生んだスーパースターの歩みをアメリカ人のロンハワードが、
    アメリカの歴史に沿って紹介していたのが興味深かった「The Beatles Eight Days  A Week」、
    新しい土地で力強く歩むヒロインに心うたれた「ブルックリン」、
    報道する側の人々が主役の映画をいくつか観た中でダントツによかった「スポットライト」、
    今回観た「この世界の片隅に」、そして1番は「リリーのすべて」です。
    また、リバイバル上映やDVDで昔の映画を観る機会も多く、
    その中で好きなのは「ティファニーで朝食を」「バックトゥーザフューチャー」「友だちの恋人」
    「勝手にしやがれ」、そしてオールタイムベスト級の素晴らしい作品「若者のすべて」です。
    今年も引き続き、新旧問わず良い映画に出会えるといいな。

     

    あっ、ちなみに今楽しみなのは、ベネディクトカンバーバッチの「ドクターストレンジ」、
    ミュージカル映画「La La Land」、同世代というだけで勝手に親近感を持っている
    映画監督グザヴィエドランの「たかが世界の終わり」です。

     

    それでは、今年もよろしくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)♡




    性別:女性
    年齢:20代
    住所:八重瀬町

<<一覧へ戻る