>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:むーさん「ローグ・ワン/スター・ウオーズ・ストーリー」

  • こんばんわ、眞理子さん。久しぶりにおたよりします。

    正月休みと3連休の合間をぬって、『ローグ・ワン」鑑賞してきました。

     

    テレビで予告編を見てから、ず~と気になっていたのですが、
    監督のギャレス・エドワードの前作「ゴジラ」が個人的にかなり う~ん⤵な出来だったので、
    レンタルで観ようかとも思っていたのですが、大正解!おもしろかったです!

     

    ストーリー展開もシンプルで、キャラクター設定もわかりやすく、
    主人公のジンも哀愁があって良かったのですが、
    盲目の戦う坊さん「チアルート」が渋くてカッコ良かった。
    再登場してもらいたいぐらいですがストーリー展開上無理かなぁ・・・

     

    スターウォーズは小学生のころシリーズが始まり、
    今までにない映像と世界観で今以上にすごい人気で、初期三部作すべて映画館でみましたが、
    何故かいまひとつ好きになれませんでした。
    その後、エピソード1~3が公開され評判だったのですがあまり興味が涌かず、
    数年後、皆様の記憶から消えかけたころ、
    レンタルで3作品、通しで観て「あれ?おもしろい!」
    「なに?エピソード7も公開だと!」てなぐあいに遅れてファンになった変わり者です。

     

    今回の「ローグ・ワン」はその2つをつなぐ、外伝的な話ですが、
    まるでパズルがはまっていくようなワクワクする感覚がたまりません。
    ルーカスの計画にまんまとはめられてしましました。
    熱は冷めぬまま、某、大手通販サイトで何十年かぶりにスターウォーズのプラモデルをポチり、
    奥さんに「誰の誕生日か?」と苦笑されました。

     

    それでは、プラモ作りながら、次回作、楽しみにしていま~す!




    性別:男性
    年齢:50代
    住所:うるま市

<<一覧へ戻る