>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ふむふむ「ガールズ&パンツァー」

  • 眞理子さん あけましておめでとうございます。
    年末年始の帰省から帰ってくるとfm沖縄の茶封筒が!
    「お!これは?!」新年早々映画招待券いただきありがとうございます。
    今年も良い映画をたくさん鑑賞して、
    年齢とともに衰えてくる感受性や心を豊かにしていきたいと思います。

     

    さて、眞理子さんは「ガルパン」ってご存知ですか?
    アニメ「ガールズ アンド パンツァー」の略で、
    一昨年11月に劇場版が沖縄ではサザンプレックス単館で公開されてました。

     

    書込みには「ガルパンはいいぞ」と、
    前評判がとても良くて気になっていたのですが結局観そびれてしまいました。
    昨年劇場版がdvdレンタル開始となったのでTVシリーズと一緒に一気に観ましたところ、
    自分でもびっくりしていますが完全にその魅力にハマってしまい、
    昨年の流行語にもなりましたがいわゆる「聖地巡礼」で茨城県大洗町まで勢いで行ってしまいました。

     

    高校の必修選択科目の一つとして「茶道」や「華道」とならび、
    戦車を使った武道「戦車道」競技が大和 撫子のたしなみとされている世界を描いたTVアニメ。
    ミリタリーと美少女と青春とスポ根と。

     

    脚本が高校自転車競技部のアニメ「弱虫ペダル」「聲の形」の吉田玲子さんと聞き納得。
    今年12月には6章から成る「劇場版最終章第一弾」が公開されるということで、
    今から楽しみで仕方ありません。

     

    リクエストは「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」をお願いします。

    往年の戦争映画を彷彿させてくれてわくわくします。




    性別:男性
    住所:那覇市

<<一覧へ戻る