>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ちっちー「初恋のきた道」

  • こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

    寒い日に心が温かくなる良い映画を観ました。

    パレットで上映中の「初恋のきた道」です。

     

    自由恋愛などなかった時代のピュアな初恋物語。

    チャンツィイー演じる少女の息子が両親の過去を振り返る構成で、

    現在はモノクロ、追想はカラーという描き方がいいですね。

    思い出はいつも色鮮やか‥ということでしょうか。

     

    それにしてもチャンツィイーの可愛さがヤバかったです‥とにかくヤバかった‥笑。

    ピンクのちゃんちゃんこ姿が可愛い(着ぶくれしてても可愛い‼︎)、

    眉に雪が積もっていても可愛い‥でも可愛いだけじゃなくて、

    自分の気持ちに戸惑いながらも、その想いを貫き通す強い心を持っていて‥。

    その心を映した瞳の美しさが印象的でした。

    また、彼の好物「キノコの餃子」を持って追いかけるシーンなど、

    要所で出てくる、初恋のきた「道」もよかったです‥泣。あーもうっ‥泣(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

     

    さて話変わって、今年度の午前10時の映画祭もあと3作品ですね。

    昔の良い映画をスクリーンで観られる嬉しい企画なので

    今後も続いて欲しいのですが、その予定はあったりするのでしょうか?

     

    曲のリクエストは、The BanglesのEternal Flameをお願いします(>人<;)

    最近DVDで観た「エターナルサンシャイン」にちなんで‥です。

    真冬のNYが舞台の、奇抜で不思議なお話でしたが、

    その根底にあるのは純粋なラブストーリーでこれまた胸がギュッとなる映画でした。




    性別:女性
    年齢:20代
    住所:八重瀬町

<<一覧へ戻る