>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:マクガイバーの助手「ドント・ブリーズ」

  • 今年初のお便りになります。

     

    何かとバタバタと忙しい日が続いていますが、その合間の先月の終わり頃に映画館へ行って来ました。

    軽いノリで『ドント・ブリーズ』をみてみました。観た人いますか?

     

    あらすじは、町を出るためのお金欲しさに空き巣あらしを繰り返している若者3人が、
    町はずれの盲目の老人の家に押し入り反撃にあう…

    という感じ。80年代のB級ホラーっぽい匂いがして楽しみだったのですが…

    2000年代ホラーはこうなるのかと、しみじみしてしまいました。

     

    それぞれの登場人物の背景も描きすぎてる気がするし、
    クライマックスに放り込まれた新たな問題がエグいし、
    いろいろ盛り込んでシリアスにするのが今風なのかなぁと、
    ノー天気なノリを期待していただけに少しがっかりでした。

    全体的に悪くは、なかったですよ。ハラハラドキドキで丁寧に仕上がっていました。

    興味のある方は、ご覧になってみてください。

     

    話は変わりますが、最近だんだんとウチの息子が映画に興味がでてきて喜んでいる母です。
    彼が、いま気に入っている曲なんですが

     

    『ホビットの冒険』の “I see fire” をかけてもらえたら嬉しいです。

    では、またお便りします。




    性別:女性
    年齢:40代
    住所:うるま市

<<一覧へ戻る