>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ティータイム「森の中の淑女たち」

  • 恩納村情報文化センター(図書館)でDVDを借りました。
    『森の中の淑女たち』 桜坂でも上映したのかな。。。。

     

    穏やかな、いい気持になれる、静かで雰囲気のある映画でした。
    演技経験ゼロの、そして平均年齢は76歳(最高齢88歳)の女性たち7人とバス運転手の黒人女性。
    彼女たちが乗ったバスが故障して、カナダの美しい森の中の泉のほとりで共に過ごすお話し。
    それぞれの生きざまそのものを語り合っていく様子は、まるでドキュメンタリー映画のよう。
    年を重ねたことによって、より自分らしくチャーミングに生きている姿がとても魅力的な女性たち。

     

    紹介文に『女性は女友達との関係を築くことが健康の最善の策』とありました。
    気持をお互いに話し合うことで、幸せホルモン、セロトニンがたくさんうまれてくるのだそうです。

     

    この映画を見て、ますます友達って、素敵!!
    映画の彼女たちのように歳を重ねたいと思いました。
    友達作って健康維持いいですよね、まりこさん。

    ではまたお便りしますね




    性別:男性
    年齢:40代
    住所:恩納村

<<一覧へ戻る