>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ダミアンたまきまめ「スノーデン」

  • 社会派映画監督のオリバー・ストーンが映画化した衝撃の実話、
    映画「スノーデン」を観てきましたよ( °ω° )

     

    2013年6月、元CIA職員がアメリカ国家安全保障局の機密情報を暴露して、
    世界を揺るがした「スノーデン事件」…、覚えている方も多いと思います(O_O)

    当時の私は、ニュースで目にする彼を、
    「目立ちたがり屋なハッカー」ぐらいにしか思っていませんでした(ーー;)

    で、今作を鑑賞した今の今は、あの頃の自分がめっちゃ恥ずかしいです(/ω\)

     

    秀才スノーデンの人となり、芯の強さに感動するとともに、
    情報化社会の現実に恐怖した、必見の秀逸作です(・ω・)b

     

    結果は分かっていても、CIAから機密情報を持ち出すシーンはハラハラして緊張しました(°_°;)
    あとスノーデンを演じたジョセフ・ゴードン=レビットの役者魂が凄い、
    本人の雰囲気そのまんまでホント素敵ぃぃぃぃ(*゚∀゚艸)

    自分の心の声に従って、アメリカ政府の不正な盗聴行為を告発した当時29歳のスノーデン(`・ω・´)恋人も友人も、キャリアも安定した生活も自由も、何もかも失う危険を承知の上で、
    命懸けで行動した彼は紛れもない英雄だと思います(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

     

    …そして、彼がアメリカ大統領になった世界が見てみたい、とも。

    ではまた感想送ります!!




    性別:女性
    年齢 40代
    住所:沖縄市

<<一覧へ戻る