>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:たーかー「彼らが本気で編むときは、」

  • いよいよ始まりますね〜♬

    荻上直子さん監督の「彼らが本気で編むときは、」。

    TVCMが流れてるのを見て、気合いの入り方が違うなーと感じました。

     

    その荻上さん、先日、NHKの地域ドラマの脚本を書いていましたね。
    中原中也をテーマにした作品「朗読屋」。
    中原中也も好きな私にとっては、最高の組み合わせ! 
    たった1時間の作品でしたが、現実とファンタジーの間を漂う独特の荻上ワールドは健在で、
    すっかり浸らせてもらいました。

    ひたすら暗い。だけど暗い中から仄かに生きる希望を灯すような中也の作品。
    そこに荻上さんの手によって、ウィットな笑い?微笑み?
    とカーテンを開けたような眩しさが加わりました。

     

    主役の吉岡秀隆さんのまったり具合と、図書館司書の吉岡里帆さんの淡々とした感じ、
    荻上ワールドにしっくりハマっていて、これから常連さんになれそうでした。
    あ、常連さんの市川実日子さんも出演してましたねー

     

    ドラマが始まる前のトークショーも良かったなぁ(*´∀`) 
    荻上さんご本人のお話をTVで聞けるなんて滅多にないですもんね。

    どちらも録画してあるので、しっくり浸れる深夜に観返したいと思います♪




    性別:男性
    住所:浦添市

<<一覧へ戻る