>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:レッドスカイウォーカー「マリアンヌ」

  • 真理子さん、こんばんは。

    メール投稿はご無沙汰していましたが、放送は毎週楽しく拝聴させて頂いてます。
    毎週聴きながら感想を送りたくてウズウズしてました。

     

    前日遅い新年会でダルくて家事も仕事もサボって、久しぶりに映画を観に行こうと思い立ち、
    土曜日にシネマライカムで「マリアンヌ」を鑑賞しました。
    年初から前の週までがんばった?自分へのご褒美と言い訳して...(^。^;)

     

    バレンタインデー前なので混みそうな映画を避けようと、
    コメディ色が強そうな「恐妻家宮本」をと思いましたが、
    待ち時間が短かったので「マリアンヌ」を。

     

    たまたま図書館で借りて読み始めた文庫本が、
    小川洋子さんの「アンネ・フランクの記憶」だったことも選んだ理由かな...

     

    第二次大戦下の北アフリカ・モロッコ。
    対ナチスドイツの諜報スパイ活動。
    任務遂行のために夫婦役を演じることで出逢った英軍所属のマックスと
    フランス人レジスタンスのマリアンヌ。

     

    失敗が死に繋がる危険な任務遂行を通して惹かれ合う二人...

     

    しかしマリアンヌに疑惑が持ち上がる。

     

    死と隣り合わせのスパイ活動、つかの間の幸せな時間、
    そしてマリアンヌへの疑惑、独り思い悩みマリアンヌへの疑いを晴らそうとするマックス。

     

    どうなるんだろう?真実は何?とハラハラドキドキの約二時間でした(#^.^#)

    詳しい内容は書きませんが、戦時中の緊張感と、
    そんな中でも普通に仕事や生活する人々の逞しさも感じました。

     

    またまた物語に入り込んでしまって、
    自分がマックスなら愛するマリアンヌを信じることが出来るだろうか??
    自分なら疑いを晴らすために何をするだろうか??と考えてしまいました。
    結局、答えは出てませんが...(;´∀`)

     

    夕方から劇場内も冷気が入ってきてたので少し寒かったのですが、
    それも冬の寒いロンドンを擬似体験できたと思えば結果オーライですf(^_^)

     

    長文になってしまい申し訳ありません。
    この時期は公開中で観たい作品がたくさんあって、次は何を観ようかと、
    とても楽しみでウキウキしてます(〃ω〃)

     

    ありがとうございました



    性別:男性
    年齢:40代
    住所:沖縄市

<<一覧へ戻る